みんなのおでかけログ

写真 1
写真 2

ガラス張りゴンドラ

写真 3

予約可能です

写真 4

わんちゃん用

写真 5

人間用

お寿司を食べに行ってきました!
わんこ寿司があり、一緒に美味しいお寿司をたのしめます。
予約をすると往復のゴンドラをご手配いただけました。
ゴンドラはガラス張りのものがあり、空を飛ぶ愛犬の写真が撮れる仕様とのことでしたが怖がってしまいとれず😂ぜひチャレンジしてみてください。
麓の有料ドッグランにはアジリティもあり、ドッグスポーツ気分を楽しめました!

投稿日: 2026/06/16

おでかけ月: 2026/05

【広島・広島市西区】「焼肉 賢」

写真 1

看板犬のハラ美ちゃんと常連さんと🐶

写真 2

花乃牛おまかせ3種

写真 3

キムチ カクテキとクッパも美味しいよ😍

写真 4

テーブル席は2~3名向きです

写真 5

デザートもあるよ♪

初めてなら是非これを!とおすすめ頂いたメニュー。
花乃牛おまかせ3種、牛トロ炙寿司、和牛ユッケ
その他にも、カクテキやクッパなど全部美味しかったです。
常連さんや他のお客さんとも話しやすい距離感😍
店内はテーブルが2席とカウンター席で予約必須です。
写真 1
写真 2
9時30分頃訪問、こちら高架下ですので、涼しく快適です。

投稿日: 2026/06/14

おでかけ日: 2026/06/13

【東京・小平市】「eggg」

写真 1

牛すじ煮込みのデミグラスオムライス、ホワイトチーズオムライス

写真 2

ふわふわブリュレパンケーキ

写真 3

プリンやシュークリームはレジでテイクアウト🉑

写真 4

わんちゃん連れへの注意書き

写真 5

予約制でわんちゃん用パンケーキを作ってもらえる🥞

🏬eggg(えぐぅ〜)
📍花小金井駅から徒歩30分
🚗駐車場、駐輪場あり
🪑テラスのみok
🍴事前予約限定で犬用パンケーキあり

日曜のお昼時に伺い、テラスが空くまで15分ほど待ちました。店内も賑わっていてとっても人気なお店です!
直営農場で生産された「幸せたまご」を使用したお料理がメインです🥚

投稿日: 2026/06/11

おでかけ日: 2026/06/01

【京都・長岡京市】「柳谷観音」

写真 1

色鮮やかな紫陽花の鉢が並べられた「花階段」

写真 2

楊谷寺が発祥として知られる綺麗な花手水

写真 3

土日は特に撮影する為の行列ができます

写真 4

地植えの紫陽花もたくさん

写真 5

紫陽花傘のアンブレラ

6月1日から柳谷観音楊谷寺の「あじさいウィーク」が始まったので今年も行ってきました🐶
平日でもたくさんの人が訪れるので、気合い十分で初日の一番乗り😆
わんこはマナーパンツの着用で、リードで境内を歩ける事ができます。
楊谷寺が発祥として知られる綺麗な花手水は季節ごとでお花が水面を彩りとても華やか💓
毎年楽しみにしている花手水。楊谷寺のあじさいウィークに来るのも今年で6年目になりますが、何度見ても素敵です。

眼力稲荷前へ続く階段には、色鮮やかな紫陽花の鉢が並べられた「花階段」があり、ブルーやピンク、紫など、さまざまな色の紫陽花が階段を彩ってあり綺麗です💕
鉢植えならではの鮮やかな色合い✨
地植えの紫陽花も少しずつ見頃を迎えそうです。
写真 1

ドッグラン、広い!

写真 2

自然いっぱいだよ

写真 3

レストランもいっしょに!

写真 4

ぼくのごはん

写真 5

おやつもあるよ

蓼科の山の中にある避暑地的なお宿です。
とにかく自然がいっぱいでドッグランもたくさん!
運動が好きな子は山の中を走り回れます!
ご飯もわんこ同伴OKでカートも用意されてました
わんこメニューもいろいろあったので牛肉ハンバーグを食べたよ🤤
写真 1

おうち記念日

写真 2

房総の海の幸と山の幸

写真 3

わんこ用チキンロール

写真 4

静かです

写真 5

素敵な思い出になったね!

少し早めにおうち記念日として利用。
ヴィラ棟は全10棟、ウッドチップのプライベートドッグラン付き。2024年openでとても綺麗です。今回は部屋食を選択し夕食は全てスタッフさんがセッティングしてくれます。
わんこメニューも色々ある中からチキンロールを予約しておきました。
料理も美味しくて満足です。
リソルの森から出る事なく沢山お散歩も出来るし、他にも芝生のドッグランもありました。
お風呂も温泉で黒褐色ですが保湿力が高く本当に美肌の湯でしたよ。
朝食はデリバリーボックスへ配達してくれます。
完全プライベート重視でのんびり過ごせてとても良い記念日になりました。

投稿日: 2026/06/09

おでかけ月: 2026/05

【愛知・常滑市】「東横INN中部国際空港1」

写真 1

ドッグラン

写真 2

夕日が綺麗でした

写真 3

東横インだよ

写真 4

周りもお散歩しました

中部国際空港(セントレア)のすぐ近くにある東横インです。
駐車場は立体駐車場が隣にあり、宿泊者は1000円で停められます🚗
空港や駅まで徒歩5分ほどで立地も良いです。
わんこオッケーのお部屋は2階で、階段上がってすぐのところ。
朝のバイキングはそのまま部屋に運んで、部屋で食べてもOKです🙆‍♀️
またドッグランが完備されていて、お散歩にも困りませんでした。
何よりもリーズナブルなので常滑方面の観光にぴったりです。
写真 1
写真 2

彩り綺麗なプレート

写真 3

可愛いプチケーキ

写真 4

美味しいよ

2回目のおうち記念日にて利用しました。
テラス席も店内もワンちゃんOK。
1番人気の「森のスペシャリティプレート」や
ケーキとても美味しかったです。
わんちゃんメニューも色々ありましたが
「まぐろと野菜のシチュー」を注文。
あっという間に完食でした。
特別な記念日には予約出来るようです。
スタッフさんも優しく丁寧に対応してくれます。

次はヴィラ棟への宿泊編を投稿予定です。
写真 1

出ていいのかなー

写真 2

綺麗なお部屋

写真 3

季節の和菓子美味しく頂きました

キスチョコと一緒に久しぶりの旅行
食事も美味しく自然の中でご機嫌に過ごしてました。120%満足でした。